人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浜名湖「cafe moimoi」

cafemoimoi.exblog.jp

cafe moimoi 〒431-0402 静岡県湖西市利木226-1

ブログトップ

おいなりさん。

昨日は定休日。

正月中ずっと仕事だった旦那と年明け初めて休みが合ったので、やっとこさ初詣に行ってきました。






おいなりさん。_f0358386_10315737.jpg



場所は、愛知県豊川市にある「豊川稲荷」。

商売繁盛を祈願しに、毎年行く法多山ではなくこちらへ。

正月明けて1週間経ちますが、たくさんの参拝客で賑わっていました☆





おいなりさん。_f0358386_10332014.jpg




おいなりさん。_f0358386_10334145.jpg



境内の前でお線香をあげてから参拝。(100円)





おいなりさん。_f0358386_10353097.jpg



商売繁盛のお札と、お狐様の御守りを購入。

おみくじは、夫婦揃って「吉」と出ました。

この無難な感じが、ホッとするものです(^^;





おいなりさん。_f0358386_10373820.jpg



甘酒ももちろんいただきます(300円)




いろいろもっと散策するつもりが、なにせこの日は寒すぎました(><)

パワースポットもたくさんあるのだけど・・・





代わりに、寒空の下並んだのはココ。






おいなりさん。_f0358386_10341053.jpg



伊勢神宮のおかげ横丁みたいな通りのいちばん手前にある、



おいなりさん。_f0358386_10342912.jpg


稲穂寿しさん。

B級グルメでも知られるおいなりさんが有名です。

1時間近く並んだだろうか・・・




手持ち無沙汰だったので、






おいなりさん。_f0358386_10344757.jpg



コレを食べながら。

すぐ横で売っていた「おきつねバーガー」。

サクサクのおあげに鶏のつくねのようなものが挟まっていて、なかなか面白い食感が楽しめました☆






おいなりさん。_f0358386_10351016.jpg



商店街をプラプラしていると、オシャレな工房を発見。

オーダーメイドジュエリーの「ainowa」さん。

可愛い手作り雑貨がいっぱいの中、こちらのステンドグラスを買って帰りました。

ロウソクのオブジェ、色もステキ☆

また行ってみたいお店です。





おいなりさん。_f0358386_10365738.jpg




帰り道中、久々豊橋の「和楽」さんに寄って、新年のご挨拶がてら、美味しいランチにみつ豆までいただきました(^^;

久々のお出かけ、楽しかったぁ(*^^*)





おいなりさん。_f0358386_10355810.jpg



夕飯は、もちろんおいなりさん。

昨日は「七草」の日でもあったので、





おいなりさん。_f0358386_10361551.jpg



七草うどんとおいなりさん。

胃に優しいお味でした~♪





おきつねバーガーに、おいなりさん。。。







今年1年、071.gifアゲアゲ071.gifな年になるかな!?







うまいっ(๑≧౪≦)←自画自賛







・・・今年も1年、無事に過ごせますように( ̄▽ ̄)







056.gif冬季限定スイーツのお知らせ056.gif






そうだ。

初詣といえば・・・







おいなりさん。_f0358386_13501630.jpg



埼玉のお友達兄さんが、初詣で見つけたと送ってくれた可愛い手ぬぐい♡

自転車と、コーヒー豆の絵柄・・・嬉しすぎます\(//∇//)\




エス旅兄さん、ありがとう(*^^*)















by a-komogmog514 | 2015-01-08 11:17

by aco